忍者ブログ
くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもノ


予定よりも2時間早く起床

最初の1時間は布団で

ワクワク感のないDQ9を

残りはXBOXを

さて

ウイイレ2009のマスターリーグを絶賛プレイ中
ってほどでもないけど1日ノルマ2試合以上を目標にしている


2部から1部にあがり

LSBとDMF以外は有望若手に

この2つのポジションは転生待ちの

マルディーニとネドベド用に空けてあります


1部にあがったばかりなのだが

2部のヌルイチームと試合日程と違って

毎週試合有りのハードワークなんだが

強豪チームにジャイアントキリングを起こそうと奮起するが


ディフェンス時にカーソル変更して

馬鹿なAIが勝手にスライディング、赤紙であぼーん

という糞仕様

おかげでローマ相手に0-2で敗北

チーム史上初の黒星だわ

CBの当たりの強さといいGKの1対1の強さといい


ジャイアントキリングは起こらない罠


まぁ次のレッジーナとかいう

左足だけのアホ男が居たチームを

前半で潰してやったけどね

弱者相手のオナニードリブル楽しいです


ではノシ
只今の時刻 6:32
PR
どもノ


無双5エンパ全シナリオクリアと実績も全部解除



まぁ実績は
シナリオを全制覇
全固有&エディ武将1戦勝利→セーブ
名声でポイントget→壁紙、ボイス、色を全取得

で解除可能というヌルゲーマーの私でもできるほど簡単です


ゲームの内容は

覇に生きるか、武に生きるか

君主と武将プレイ可能


どちらかというと君主のオヌヌメ

武将は君主が侵攻命令してくれないと侵攻できなかったり
ある程度の昇進しなくては意見すらさせてもらえません


君主だといつでも侵攻できるので気の早い私は君主がオヌヌメ


モーションは曹丕がいいね
強攻撃の連続と強ダッシュ攻撃がかなり美味しいです

武器レベル10、分身、集中、氷嵐
一閃、氷撃印、強攻撃改、旋風印、真空攻撃

これで曹丕無双の完成なのです


てっとり早くシナリオの実績解除したいのなら

だいたい勢力選択で魏選んどけば領土広いから楽です

武器引継、馬引継しとけばもっと楽です

乱世は君主曹丕無双しとけば楽です


あと軍略カードで月英の調練使って
消費国力1の武勲やら、攻撃少量うpやらしとけば
勝手に兵数回復してくれてわざわざ国力2,3使うよりもいい気がする・・


国力4使用するが美周郎さんの
本陣、兵糧以外の拠点に侵入すると火計発動も中々
何せ拠点制覇ゲーなのでね

敵の中で奇襲、放火してくる輩は
戦開幕と同時に何かしらプレイヤーがしゃべるので
スタート押して、会話キャンセル
敵武将が何かしら喋るのでそいつを狙い撃ちすればおk


とりあえず欲しかったシステムとして
将を戦場につれていけるのを選択できるのは嬉しいけど
どこに置けるとかも決められれば良かったわ


とりあえずクリアしたし
積んでいる逆転裁判を制覇していこう


ではノシ
只今の時刻 2:07
どもノ



気づいたらテレ東の映画

マイアミバイスが終わっていて

いつの間にか亀田3兄弟のドキュメントがTBSでやってた


さて、とうとう念願のサッカーチームと対戦できたわけだが


081205_0150~01.jpg










ユべントスです

好きなサッカーチームはどこだと聞かれたら

日本のクラブを通り越してユべントスです

081205_0152~01.jpg










やはりつおいお・・


081205_0156~02.jpg










しかし前半を終わってみると1点差で勝ってますよ


081205_0201~01.jpg










終わってみれば3-2
1点目はやはりデルピエロ先生が返しやがった

まぁ3-1になったから勝てると思ってたぜ・・


さて、これからこの一戦のために

10億ほど払って有能なスカウト&契約1年プラスできる施設を

設置したわけだが


081205_0202~02.jpg










ごらんのとおりリストアップさせてやがる

よくやった10億スカウト

さて、これで有能アイテムであと1枚しかない

ポジション選別アイテムを使って見事に


081205_0203~01.jpg











引き当てるんです

さて、こいつは大事に育てて

レベル最大にしたら

Fallout3をメインに進めようか



ではノシ
只今の時刻 3:01
どもノ



明日はなんだかんだで三者面談


月曜だし、普通に学校行くみたいだな・・


そういや課外があるんだが、三社面談なので出なくておk

ただ、出席しなくても成績が落ちることがないので

これは課外と言えるのかはワカラン




ここからは、パワプロ14の話

スター街道編の感想を話してないので少し話そう。

とりあえず作成したのは2人
ただし、両方とも投手

正直前作から野手を作るのが嫌いです。
キャッチャーミット廃止が結構きついんだよね・・

なんだかんだで、結構パワプロをやってるけど
5の頃猪狩に勝ちたいのが理由で、キャッチャーミット見るようになって
その前まではなんとか反射神経で喰らいついてた

しかし、前作から廃止
確かにキャッチャーミット見るのは
野手の立場からしたら反則だろうけど

無いと結構寂しいものがある
ていうか全く打てない

変化球予測する以前に反応できないんだぜ・・

話が少しずれたが、

近作スター街道は期間は1年とサクセス内では短い
多分、その分だけ練習などの経験点が多いんだろうけどね

それと、プレイ出来る球団は1球団のみ
決定版で追加ですか・・
KONAMI商法発動ですか・・

ただし友沢、東條、みずき、堂城川はトレードで入団可能

ってことは猪狩さんとのジャイロ会得イベントはないかもね

また、休むのも一苦労
ましてや、彼女とニャンニャンするとかも時間の無駄
所詮は回復する機械


とりあえず投手、野手両方とも猛田とか言うタオル男と仲良くなれば幸せ
更には選手お気に入りのアイテム買っとけば評価も↑

つまり流れはこう

四面体バット(猛田)のお気に入り購入・装備
  ↓
猛田と練習
  ↓
アイテム改造する道具を毎回もってくるフラグ発動!!
  ↓
アイテム改造アイコンが出る、使う
  ↓
昔からの~装備が色々な装備に変身&体力回復
  ↓
 幸せ

※練習後にイベントがある時にはイベントは発動しないので注意
更には、他の固有選手もいると、そっちのフラグも立つかもよ

ていうか改造した昔からの装備が消えないで
また、何度も出てくるとは・・・

KONAMIのミスかつまらなさからの配慮か・・


ではノシ
只今の時刻 19:26
どもノ


この3連休ゲームしかやってねぇ・・


とりあえず8月2日にウイイレが出るので

1日3試合以上レベル3相手にこなしています(*´Д`)

後はMHP2ndを

とりあえず俺の愛用防具を晒しておく

【剣士用】
・デスギアS一式(状態異常強化、心眼、高速砥石)
グラビ、バサル相手には心眼がオヌヌメ
・レックスS一式(早食、自動マーキング、耳栓、高速砥石)
1番使用率が高いかも。スキルが便利すぐる
・頭、腕、足アカムト、リオソウルUの組合せ(高級耳栓、切れ味+1、見切り+2)
切れ味+1は便利。高級が必要な相手に

【ガンナー用】
・レックスS一式(自動マーキング、早食、耳栓、調合成功率5%うpかボマー)
これもそれなりに使える・・
・腕モノデビル、残りモノブロS(火事場+2、攻撃力大、ボマー)
ハメやラオ・シェンなどの作業用

【おまけ】
ギルドガード蒼一式(剥ぎ取り名人、災難、精霊の加護)
剥ぎ取りが2回可能、しかし報酬が少なくなる災難も・・雑魚やリタマラ用

とりあえず珠をつけると便利

珠の空き5個でつくスキル(知ってる限り)
調合率5%うp
高速砥石
ボマー

とりあえず、リオソウルUのガンナーと暁丸・覇の剣士が防具では欲しい
ただ、灰ラオは疲れる('A`)

ではノシ
只今の時刻 9:05
どーもノ


兄者が昨日無双の最新作買ってきやした


とりあえず「易しい」だが蜀・戦国のメインシナリオは終了

んで感想

なんか3人プレイじゃなくても良いキガス・・・

それと無駄?なものとかを省いて最小限に抑えてる感があるね・・・

HPメータとか小さすぎるし。。。

弓機能廃止してるしね

無双の醍醐味の爽快感は・・・敵が易しいでも

最初は2~3撃しないと倒せないから自分では微妙

まぁワンサカ湧いて来るけどね

とりあえず各国のメインクリア→シナリオで次の国の奴らを育てる

の繰り返しでガンガッテみるかΣ(・ω・`)

しかし大蛇は強いねw

ダッキとかもナイス肥b

ではノシ
只今の時刻15:49
どーもノ



最近ゲーム業界で興味あるのがたくさんでてるんだよね



私が今1番したいゲームは「ファイアーエンブレム暁の女神」


これは前作のGCのやつから欲しいと思ってた品物

しかしWiiがヌァイ
これを機にwiiでも購入するか・・・

財布の中見たら無理でした('A`)


他にも欲しいタイトル
喧嘩番長2フルスロットル
メンチビームとかはどうでもいいが、自由度が高そうなので
これは結構興味あり

無双OROCHI
戦国と三国の夢の競演
肥はここまでして金儲けしたいのか・・・
と思うが実際は欲しい
戦国は初期しかやったことないけどね

三国志11withパワーアップキット
これも肥の金儲け作戦
しかし8~以降全てやってる私としては欲しい
ただしお値段が・・・

ゴッドファーザー
私の情報網ではXBOX360だけかと思ったけどPS2でも出るのか・・・
自由度が高そうでこれも欲しい

新牧場物語ピュアイノセントライフ
PSP版をPS2でリメイクした作品
牧物ファンとしてチェックしていたが
家でマターリとしてやるのもいいけどあんまり欲しくない

モンスターハンターポータブル2nd
これは今1番旬のゲーム
私も兄者のを借りて暇つぶしとしてやってるが
暇つぶしでは終わりそうにない

ルパン3世~長いので以下略
ルパン好きの私にとっては注目しているゲーム
面白さはわからんけど・・・

FF12のDS版
タイトルが長くて忘れたけど
12の続編みたいな物
上記に比べるとあまり欲しくないが、興味があるゲーム



まぁ今欲しいのはこんなものかな
FEと喧嘩番長と三国志11pkとゴットファーザーは欲しいな

ではノシ
只今の時刻16:30
ここを押せば願い事を一つだけ叶えよう
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
プロフィール
HN:
れいくず
性別:
男性
自己紹介:
茨城の田舎で生を受けました
今じゃ立派な半都会人

いつのまにか大学生
将来の夢はニート以外なら受け付ける
平成生まれの現代っ子
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[12/08 地域ネット]
[10/11 いむら]
[10/07 ぐっさん]
[10/05 ぐっさん]
[09/15 ぐっさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]