忍者ブログ
くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもノ




深夜にW杯抽選の中継をみてました


放送は2時から
しかし抽選は3時から
この1時間いらない・・


さて、日本は

オランダ、カメルーン、デンマーク


どうみても敗退フラグです


ちなみにどれくらいこの国が強いかというと


オランダ→サッカーのレベルは世界トップクラス、選手層は日本の3倍
カメルーン→アフリカンパワー全開で更にはエトーさん
デンマーク→ポルトガル、スウェーデンのグループを首位で突破→攻守ともに良好


オランダの攻撃的サッカーに5-0
カメルーンのエトーさんDF陣がちんちんにされて3-0
デンマークに勝てるとか思っていても現実はそんな甘くなく3-0


これが無難



さて、今日は鹿島の3連覇なるかという試合


川崎が怪しいPKで先制


これはこうご期待



ではノシ
只今の時刻 16:11
PR
どもノ




イタリアセリエAで偉大なサッカー選手が3人も引退したぜ



パオロ・マルディーニ

パベル・ネドベド

ルイス・フィーゴ

1人は16歳から25年も1つのチームで紳士的にかつ熱くプレイして
どのサッカー選手からも崇拝される選手

1人はピッチ上を駆け巡ってチームの為に汗をかき、チェコの大砲とも云われ
ヨーロッパ1の選手と云われた選手

1人は魅惑のドリブルで人々を魅了して3つものビッグクラブを渡り
様々なタイトルを獲得した選手



また偉大なプレイヤーが引退していくぜ


お疲れさまだ


ではノシ
只今の時刻 0:28
どもノ



Jリーグが終わったね


鹿嶋市出身の私としては


アントラが優勝したということで


歓喜なわけだ


ぶっちゃけアジアとか世界とか制するよりは


日本で威張って

若い芽がでてきてくれるほうが面白いんだよね


ベテランに秋田、名良橋、相馬、長谷川

さらにはゴールデンエイジで小笠原、ナカタコ、本山、柳沢、鈴木

といた頃が好きだわ


あとはサポーターにDQNが多いのも特徴だよな


とりあえず優勝おめでと


ではノシ
只今の時刻 0:43

ちわ(゚д゚)ノ


前回の記事で私のサッカー虫が目覚めました。

といっても、私は大して知ってるわけではないので、
自己満足に過ぎませんが・・・


とりあえず私のサッカー講座でもしてみますか(`・ω・´)


今回はFW編です。

まずFWとは点を取る人のことです。
しかしFWにも色んな種類があります。

上記にも書いた点を取る人のことをストライカー
ボールを前線で受けくさびになったりするのをポストプレイヤー
ドリブルで敵陣を切り裂くウィング
決定的なパス、時には自らシュートを放つセカンドトップ

だいたいFWの種類はこんなものです。



最後に私がオヌヌメする選手を紹介しまつか・・・


1 デルピエロ 
私が1番好きなサカー人です。彼こそファンタジスタでしょう
今は最盛期を終えたと言ってもいいですが、
まだまだ現役で頑張って欲しいです          


2 ドログバ 
彼こそアフリカ1のストライカーって言ってもいいです。
カメルーンのエトーがアフリカ1のFWと言われてますが
ドログバの方がアフリカ1ですb

3 ロナウジーニョ
今サッカー界で注目浴びてる選手ですね
私はあまり好きではないですが、
彼のサッカーセンスはとんでもないので・・・

www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch
↑のリンクを見ればデルピエロの凄さが解かると思います。
2つあわせて20分なので興味のある方は観てください

とまぁ私流のサッカー講座でした(`・ω・´)


では(゚д゚)ノシ
只今の時刻11:11

ここを押せば願い事を一つだけ叶えよう
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
プロフィール
HN:
れいくず
性別:
男性
自己紹介:
茨城の田舎で生を受けました
今じゃ立派な半都会人

いつのまにか大学生
将来の夢はニート以外なら受け付ける
平成生まれの現代っ子
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
最新CM
[12/08 地域ネット]
[10/11 いむら]
[10/07 ぐっさん]
[10/05 ぐっさん]
[09/15 ぐっさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]